「婚活が成功しない理由」完璧な女性ほど結婚できない!?

「結婚をして家庭を持ちたいけど出会いがないから・・・」

独身女性の多くはこんな思いをもっているかもしれません。

しかし、日常の自分の生活リズムを振り返ってみると、実際は朝に職場に行って仕事が終わると、そのまま自宅に直帰するパターンではないですか?

あるいは自分の趣味や習い事などで空いた時間を自分の磨きに費やしている人も結構います。

ですが、女性ばかりが集まる場所にいくだけでは、なかなか素敵な男性との出会いのチャンスはありません・・・。結局のところ男性の友達すらできないのはないですか?

現実では、少女漫画に出てくるような運命的な出会いはほとんどありません。

感じのいい人が職場や大学にいても残念ながら既に結婚している人や交際している彼女がいる人がほとんどです。

なので、本気で結婚したいなら、出会いの場は積極的に自分から出かけるべきです。

そのためにも、まずは日頃の生活リズムを少し変えてみると良いかもしれません!趣味や習い事でも、女性しかいない・・・結婚している男性しかいない場所ではなく、出会いの可能性がある趣味や習い事に変えるのも良いでしょう。

婚期を逃しやすい女性のタイプ

また、アラフォー世代の中には容姿端麗なのに、なかなか結婚に恵まれない人がいます。

一見みたら20代に見えるほど若々しく、周りの男性から一目置かれる存在の女性のはずなのに・・・

そんな女性の中には婚活がうまくいかない人がいるのも珍しくありません。あなたの周囲にも、そんな女性がいませんか?


そのような結婚適齢期を過ぎても、結婚しない女性には色々なタイプが存在します。たまたま恋愛運がなかったという人もいるかもしれませんが、下記のように思っている女性も少なくありません。


  1. まだまだ自分はいつでも結婚できると思っている
  2. 結婚は理想の相手と出会ったときにするものだと思っている
  3. 結婚しキャリアを中断することが怖い
  4. 子供はいつでも出産できると思っている
  5. 自分より学歴や年収が上の男性でなければそもそも恋愛対象にならない
  6. 今、現在、不倫中で、新しい恋に進めない


結婚難民になるかの分岐点は?

自分はいつまでも若くと思っていると同年代が結婚や出産をしはじめ慌てて婚活を始める人もいます。

しかし、年齢が上がると婚活の条件も高くなっています・・・。女性の結婚市場での価値は30歳を過ぎると、てき面に急降下します。そのため、恋愛期間や結婚準備期間を考えると28歳前後で将来の結婚相手とお付き合いしていない場合、ほぼ間違いなく結婚難民になります。

人によってはギリギリ33歳くらいまでは大丈夫なケースがありますが、結婚できるかどうかは28歳から33歳までの、わずか5年間で決定してしまうということです。

あなたは、婚活していますか?

今の婚活方法だけで大丈夫ですか?


結婚では自立志向ではなく甘え志向で!?

今までの自分の生き方に自信があるキャリア志向の強い女性は男女を問わず、相手との優劣をつけてしまいがちです。

それでも縁があって、男性と付き合い始めても今まであまり出会いの機会がなかった人は男性との付き合い方もうまくありません。
そもそも男性がどのようなことを喜ぶのか?
どんなときに怒って喧嘩になるのか?

また自分ひとりで頑張ってきた意識の高い女性は、そもそも男性に甘えることが苦手です。ですが男性もある程度、自分を頼って欲しいと思う人が多いのです。

もちろん、度が過ぎたわがままは相手を不快な思いにするので避けたほうがいいですが適度な甘えは人間関係を円滑にするのです。
それは男女でも同じなんです。


ツヴァイ

結婚相談所業界で唯一の上場企業ツヴァイ。イオングループ。特にパーティーやイベントが多く、自然な出会いを求める婚活男女に人気。

公式サイト 評判・口コミ 評価
オーネット

業界大手の楽天グループの結婚相談所オーネット。マッチングシステムに定評あり。入会時の担当者がそのまま担当者になるため、安心して婚活できると評判。

公式サイト 評判・口コミ 評価
パートナーエージェント

結婚したいけど、性格的にあまり積極的に異性にアプローチすることが苦手な男女に人気。専任のコンシェルジュのサポートを期待するならココ。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、福岡 に限定。

公式サイト 評判・口コミ 評価
一括資料請求

結婚相談所に一括資料請求できる。オーネット、サンマリエ、ツヴァイ、パートナーエージェント、キューピッドクラブ、マリックス、フィオーレにいっぺんに資料請求ができるので便利です。

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリ:管理者ブログ

« 「オーネット」と「ツヴァイ」、あなたはどちらにされますか? | ホーム

このページの先頭へ

イメージ画像