「オーネット」と「ツヴァイ」、あなたはどちらにされますか?

日本にあまた結婚相談所がある中で、まず名前のあがるのは、
「オーネット」と「ツヴァイ」です。

いずれも日本全国に展開している大手であり、
「オーネット」は楽天グループ、「ツヴァイ」はイオングループで、
どちらも会員数が多く、また、成婚の実績も多く、人気の高い結婚相談所です。

とは言っても、この2社の内容を比較してみると、
色々な点で違っており、それぞれの特長がある事が分かります。

まず「オーネット」ですが、会員の年齢層が比較的低く、
男女とも35歳くらいまでで構成されています。

従って、様々な企画やサービスもこの年齢層に合ったものが多く、
若い人たちのサークル活動のような雰囲気を楽しめる相談所で、
お見合いパーティにしても緊張せずに参加できます。

一言でいえば、

楽天グループの結婚相談所オーネットは気楽なムードを持った、結婚相談所です。

もう一方の「ツヴァイ」ですが、会員の年齢層は「オーネット」より高く、
真剣に結婚相手を探している人が多いと言えます。

お見合いパーティは、この場で相手のことをよく知るつもりで会話をしています。
つまりフォーマルな感じが強く、結婚を念頭に置いた真剣な人が多い結婚相談所と言えます。

これほど、これら大手の結婚相談所の内容も違っていますので、
やはり自分の考えに合った方を選ぶ方が良いでしょう。

例えば、まだ30歳未満で大勢の人と知り合って、その中から相手を選ぶと考えている人は「オーネット」に加入されることをお勧めします。
また、出来るだけ早く結婚をと考えている人は、同じような考えの多い「ツヴァイ」の会員になるようお勧めします。

ただイオングループの「ツヴァイ」の場合は、
相手の写真や身元の確認などに関する情報を得るためには、
事務所まで行かなければなりません。
確かに、面倒かも知れませんが、それだけ個人の情報に関するセキュリティ管理がしっかりしていて、信頼感が持てます。

「オーネット」も「ツヴァイ」も夫々にメリットを持った結婚相談所です。
まずは、会員になる前に内容の説明資料を取り寄せて、比較検討し、
説明会にも参加して、自分に適した結婚相談所を選んで下さい。

まずは。そこから、あなたの素敵な婚活は始まりますヨ♪

ツヴァイ

結婚相談所業界で唯一の上場企業ツヴァイ。イオングループ。特にパーティーやイベントが多く、自然な出会いを求める婚活男女に人気。

公式サイト 評判・口コミ 評価
オーネット

業界大手の楽天グループの結婚相談所オーネット。マッチングシステムに定評あり。入会時の担当者がそのまま担当者になるため、安心して婚活できると評判。

公式サイト 評判・口コミ 評価
パートナーエージェント

結婚したいけど、性格的にあまり積極的に異性にアプローチすることが苦手な男女に人気。専任のコンシェルジュのサポートを期待するならココ。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、福岡 に限定。

公式サイト 評判・口コミ 評価
一括資料請求

結婚相談所に一括資料請求できる。オーネット、サンマリエ、ツヴァイ、パートナーエージェント、キューピッドクラブ、マリックス、フィオーレにいっぺんに資料請求ができるので便利です。

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , ,

カテゴリ:結婚相談所の選び方

« マイナビグループの人材紹介・転職サービスは? | ホーム | 「婚活が成功しない理由」完璧な女性ほど結婚できない!? »

このページの先頭へ

イメージ画像