パソコンが起動しない場合の原因と適切な対策とは

パソコンのトラブルで最も一般的な症状として挙げられるのは、
やはりウィンドウズやパソコンそのものが起動しないという故障です。

パソコンが起動しない場合でも、
スイッチを押しても電源が入らない場合、
そして電源は入ってもウインドウズが立ち上がらないという場合という2種類があります。


スイッチを押しても電源が入らない場合、パソコンのパーツである電源、マザーボード
電源スイッチの不良がまず疑われます。


電源は入ってもウインドウズが立ち上がらないという場合
主にハードディスクの故障やパーテーション不良、ファイルシステムエラー、
WINDOWSシステムのトラブルなど、ハードディスクに起こるエラーがほとんです。

 

パソコンの機能はハードウェアとソフトウェアによって成り立っているので、
どちらが故障しても正常に起動しません。

ソフトウェアの故障というのは、
ハードディスク内にあるオペレーティング・システム(OS)の
不具合やディスクの管理データ(ディスク情報・アドレス情報)が
異常になっている場合がほとんどです。

 

パソコンは自分のハードウェアの基本機能を設定したり
管理するバイオス(BIOS)というメモリもあり、
この設定に何らかの異常が発生した場合にも正しく機能しない事があります。

ハードディスクも消耗品であるため、製品にもよりますが、
次第にデーターエラーなどが多くなり起動時にブルースクリーンがあらわれて
自動修復をおこなったりするような症状が出てきたりもします。

もちろん何の前触れも無く、起動しなくなる場合もあります。

 

パソコンの故障で一番困るのは、それ以上作業が出来ないという事よりも、
今までの保存データーが破損してしまう事でしょう。

パソコンの調子が悪いと感じたら、
そのまま放置しておいたらさらに悪化することが多いものです。

セーフモードなどを使って自分で対処する方もいますが、
しっかりとした知識が無いと、さらに症状を悪化させる場合が多いのです。
自動で一旦は復旧したように見えても、原因を解決しなくては意味がありません。

こういったトラブルのために、
最小限の対策としてはパソコンの予備を準備しておくと便利でしょう。

また、万一のトラブルに備えてデータのバックアップを作成しておく必要があります。

 

 

しかしこういった対策も万全ではありません。
もし故障が発生した時は、やはり専門のデーター復旧業者に相談する事ができると便利です。

以前はこういったデーター復旧の専門事業者は、法人等の相談しか対応していませんでした。

でも最近では個人の需要や相談にも対応したサービスを行う業者も増えてきましたので、
素人にもわかりやすく親切に対応してくれる業者にお願いできれば、本当に助かりますね。

最近、故障したノートパソコンを復旧してもらったのが、コチラの業者。
電話対応も親切で、予算内でリーズナブにデータを復旧してもらえました。

 

ハードディスクのデータ復旧料金

 

 

 

 


 

ツヴァイ

結婚相談所業界で唯一の上場企業ツヴァイ。イオングループ。特にパーティーやイベントが多く、自然な出会いを求める婚活男女に人気。

公式サイト 評判・口コミ 評価
オーネット

業界大手の楽天グループの結婚相談所オーネット。マッチングシステムに定評あり。入会時の担当者がそのまま担当者になるため、安心して婚活できると評判。

公式サイト 評判・口コミ 評価
パートナーエージェント

結婚したいけど、性格的にあまり積極的に異性にアプローチすることが苦手な男女に人気。専任のコンシェルジュのサポートを期待するならココ。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、福岡 に限定。

公式サイト 評判・口コミ 評価
一括資料請求

結婚相談所に一括資料請求できる。オーネット、サンマリエ、ツヴァイ、パートナーエージェント、キューピッドクラブ、マリックス、フィオーレにいっぺんに資料請求ができるので便利です。

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリ:管理者ブログ

« ツヴァイやオーネット、サンマリエ、ノッツェの比較ポイント | ホーム | マイナビグループの人材紹介・転職サービスは? »

このページの先頭へ

イメージ画像