結婚相談所とはどんなところなの?

結婚相談所とはどんなところなの?
実際に入会しなければ分からない本当のところ!

結婚相談所は、結婚の相談をする場所 という事では、今も昔も変わりません。
けれど、利用者の傾向という点では以前と変わってきています。

今や女性もバリバリと働く時代です。
そのため、

婚期と言われる年齢は男性と同じくスキルを磨くのに必死な時期です。
仕事も、今までがんばってやってきた事が実ってくる時期でもあり
一番仕事に充実している忙しい時期です。

男性でいえば婚期といわれる年齢は、今の社会情勢上では昔と違って
まだまだ、金銭的安定を得られていない時期であったりします。

そういう世の中ですから、結婚適齢期と呼ばれる時期に
結婚を考えられるような相手との出会いを優先できる状況でなくなっています。


一昔前は、何か結婚できない条件がある方が仲介者を立てて
なんとか結婚相手を紹介してもらう場という位置付けでした。

でも現在は、結婚を意識している相手同士が出会いやセッティングの為に
利用しているという感覚の方で多くを締めています。

男女共に仕事を持つ方が多いので、
『結婚のプロセスも合理的に』 という考えが伺えます。


今も結婚相談所を 敷居が高いと感じる人や知られたくないと思う方も居ます。
しかし数年もすれば、結婚相談所を利用するという選択は
普通の事になるといわれているくらいなのです。


現在の結婚相談所の紹介の方法では、パーティー形式が多いです。
その点でも、重いイメージをもつ事なく参加しやすくなっています。

合コンなどの出会いの場もありますが、結婚相談所でのパーティーとの違いは
参加者全員が結婚に前向きということです。

付き合いで参加している人などいないので、
気に入った人がいたのにサクラだったとガッカリする事もありません。

また、相手の素性もはっきりしているので安心感もありますし
話しも早く進みます。


中には大勢でのパーティーや1対1が苦手という方もいるでしょう。
そういう方には、従来どおりの仲介者によるお見合い形式ももちろんあります。

結婚相談所では、時代に合った新しいサービスもありますが、
新しいものだけではありません。
今までの経験の上 古くとも良いシステムを残す眼力も持っています。


さまざまな結婚相談所がありますが、多様化した世に中だからこそ
あなたに合う結婚相談所が必ずあるのです。

1つでも気にいるサービスがあれば、まずは資料の請求をして下さい。

多くの選択肢の中から 譲れる事・譲れない事 をもとに
振るいにかけて あなたに合う結婚相談所を探す。

この作業は、あなたの人生を左右する事柄に繋がる大事な作業です。
あなたの合う結婚相談所を見つけて下さいね。

ツヴァイ

結婚相談所業界で唯一の上場企業ツヴァイ。イオングループ。特にパーティーやイベントが多く、自然な出会いを求める婚活男女に人気。

公式サイト 評判・口コミ 評価
オーネット

業界大手の楽天グループの結婚相談所オーネット。マッチングシステムに定評あり。入会時の担当者がそのまま担当者になるため、安心して婚活できると評判。

公式サイト 評判・口コミ 評価
パートナーエージェント

結婚したいけど、性格的にあまり積極的に異性にアプローチすることが苦手な男女に人気。専任のコンシェルジュのサポートを期待するならココ。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、福岡 に限定。

公式サイト 評判・口コミ 評価
一括資料請求

結婚相談所に一括資料請求できる。オーネット、サンマリエ、ツヴァイ、パートナーエージェント、キューピッドクラブ、マリックス、フィオーレにいっぺんに資料請求ができるので便利です。

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリ:結婚相談所の入会

ホーム | 今、流行りの格安インターネット型婚活ってどう? »

このページの先頭へ

イメージ画像