知らないと損する結婚相談所選びの大切なポイント

あなたは知らないと損する結婚相談所選びの大切なポイントを知りたくありませんか?

結婚相談所を利用するのは
婚期を逃した人というの発想は今や時代遅れで、
【良い人との出会いのため】という観点から
結婚相談所を利用する人が年々、増えてます。

その為、結婚相談所も多種多様化しているのです。
ですが、逆に結婚相談所選びは面倒な作業となってしまっています。

でも・・・

自分の求める形の結婚相談所を選択する事が
その後の出会いに繋がり、結婚を左右します。

なので、多少面倒でもそれぞれの結婚相談所の特徴を
十分に調べましょう。

結婚相談所の選択でまず最初に比較するポイントをお教えします。

まず、大まかに項目分けすると

全国型と地域型に分かれるのです。
では、それぞれの特徴をお話しますね。

●全国型
全国型ではまず会員数が数万人と、とても規模が大きいです。
『数うち当たる』の発想で、会員数にこだわる方には全国型が良いでしょう。

サービスの面では、全国型は数ヶ所の都市部を中心にイベントが行われます。
ご自分の住まいが、都市までに遠い場合は、
イベントへの参加があまり出来ないという事が起こります。

会員すべてが平等という感じでは無いので、
都市部から離れている方はイベント開催の場所なども
確認もしておいた方が良いでしょう。


費用の面では全国型は、会費が50万以上です。
一般的な金額が30万?40万なので割高感を感じるでしょう。

しかし、費用の高さでもあるサービスを受け易い環境にいる方は
費用と内容のバランスが取れた結婚相談所となるでしょう。


全国型は大手が手掛けている事が多いので、
宣伝なども力が入っています。

その効果あって、会員数が多く集まっているので、
会員数を条件にされる方には良いと思いますし
首都部近郊にお住まいの方は、イベントにも参加しやすく良いと思います。


●地域型
地域型は全国型に比べれば会員数は少ないといえます。

しかし、地域型ではその地域の結婚相談所と連携が出来ていて
相互で会員を紹介しあっています。
なので、記載されている会員数はあまり気にしなくても良いという事です。


費用面では、地域型の結婚相談所では成果報酬型が一般的です。
なので、結婚に至らなければ入会金や月額会費だけの支払となります。

成婚が整った場合では、報酬料も入れて50万程となります。
成婚が整っての金額なので、そこが全国型の一律会費制と違う所です。


住まわれている場所や日常の自由度や費用の予算など、
人それぞれです。

結婚相談所が増えた今、
ご自分が結婚相談所に求める事柄をきちんと整理して、
数社の資料を取り寄せて、比較したり口コミを参考にしたり
結婚相談所の多くの情報を元に選択にのぞまれて下さいね。

ツヴァイ

結婚相談所業界で唯一の上場企業ツヴァイ。イオングループ。特にパーティーやイベントが多く、自然な出会いを求める婚活男女に人気。

公式サイト 評判・口コミ 評価
オーネット

業界大手の楽天グループの結婚相談所オーネット。マッチングシステムに定評あり。入会時の担当者がそのまま担当者になるため、安心して婚活できると評判。

公式サイト 評判・口コミ 評価
パートナーエージェント

結婚したいけど、性格的にあまり積極的に異性にアプローチすることが苦手な男女に人気。専任のコンシェルジュのサポートを期待するならココ。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、福岡 に限定。

公式サイト 評判・口コミ 評価
一括資料請求

結婚相談所に一括資料請求できる。オーネット、サンマリエ、ツヴァイ、パートナーエージェント、キューピッドクラブ、マリックス、フィオーレにいっぺんに資料請求ができるので便利です。

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリ:結婚相談所の選び方

« 今、流行りの格安インターネット型婚活ってどう? | ホーム | ツヴァイやオーネット、サンマリエ、ノッツェの比較ポイント »

このページの先頭へ

イメージ画像