今、流行りの格安インターネット型婚活ってどう?

今、流行りの格安インターネット型婚活ってどうなの?

安いけど、そんなので本当に結婚できるの?

結婚相談所を利用する年齢層が大きく広がった今、
顧客のニーズに応え、さまざまな婚活サービスがあります。

現代社会にニーズに添って出来た、
その新しい形の一つにインターネット型婚活サービスです。

インターネットを利用して
サイト内で出会いつくり、お相手を見つけるという形です。

インターネット型結婚相談所では、古くからある結婚相談所よりも
気軽に利用できる事がウケテいます。


お仕事の都合で、結婚相談所に出向く余裕か無い方。
イベント開催地がお住まいより遠く利用出来ない方。

そういう方にとっては、高い会費を払っても
費用分のサービスが受けれないという不満が多くあります。

その点、ネット型婚活サービスでは、仕事の合間や通勤の合間にアクセス出来、
出会いのキッカケを得られるので、今ままでの結婚相談所を利用出来ない人にとても人気です。

利用時間は24時間OKで、パソコンからも携帯からもアクセスできます。


もう一つの利用のしやすは、費用にあります。

従来の結婚相談所では、勢いや思いきりがないと
なかなか、申し込めるような料金ではありませんでした。

その点、ネット系の婚活サービスでは、費用がとても手頃なんです。

従来の結婚相談所では規模にもよりますが
何十万のの費用がかかります。

インターネット型結婚相談所では、概ね3000円前後で
利用でるのです。


但し、ネット系の婚活サービスは、利用のし易さではオススメですが、
手軽に始められる事が利点でもあり欠点でもあったりします。

お相手になる方達も手軽さから始めている人が多いので、
結婚という事をどれだけ望んでいるのか、わからない所があります。

料金が安い分、遊びの出会い系と混同している方もいるかもしれません。


また、従来の結婚相談所のような仲介者がいないので、
自分で相手を判断しなくてはいけなくなります。

さらに、自分で積極的に探さないとコンタクトも取れないので、
自分をアピールする事が苦手な方には向いてないでしょう。


ネット型婚活サービスのシステムの特性上、
空いた時間にアクセス出来る環境の方には向いていますが、
アクセスの時間も無い方には、かえって縁遠くなるシステムなんです。


ネット型婚活サービスを利用する方は、
気軽に始められる所を気に入って利用する方がほとんどですが、
中には、結婚をとても待ち望んでいる方もいます。

そういう真剣度の高い方は、従来の結婚相談所にすでに入っていて、
その他プラスアルファ的な感覚で利用している人が多いです。


もしも、結婚を少しで早くしたいなら、従来の結婚相談所に
プラスするやり方が一番、おすすめです。


 

ツヴァイ

結婚相談所業界で唯一の上場企業ツヴァイ。イオングループ。特にパーティーやイベントが多く、自然な出会いを求める婚活男女に人気。

公式サイト 評判・口コミ 評価
オーネット

業界大手の楽天グループの結婚相談所オーネット。マッチングシステムに定評あり。入会時の担当者がそのまま担当者になるため、安心して婚活できると評判。

公式サイト 評判・口コミ 評価
パートナーエージェント

結婚したいけど、性格的にあまり積極的に異性にアプローチすることが苦手な男女に人気。専任のコンシェルジュのサポートを期待するならココ。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、福岡 に限定。

公式サイト 評判・口コミ 評価
一括資料請求

結婚相談所に一括資料請求できる。オーネット、サンマリエ、ツヴァイ、パートナーエージェント、キューピッドクラブ、マリックス、フィオーレにいっぺんに資料請求ができるので便利です。

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリ:結婚相談所のタイプ

« 結婚相談所とはどんなところなの? | ホーム | 知らないと損する結婚相談所選びの大切なポイント »

このページの先頭へ

イメージ画像